ネットは「ツール」から「社会そのもの」に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

香苗です。
ご無沙汰いたしております。

 紗季祈祷師に師事し修業を積み、本年10月から正式に単独で祈祷をすることができるようになりました。
今後とも、皆様のお役にたてるよう邁進してまいります。

 さて、ここ4~5年の間に「ネット」に関連するご相談ご依頼が増えてまいりました。
以前は、実社会における祈願事の成就の過程で、ネットをツールとして用いるといった程度でした。
その後、実体は分からないが「ネットの向こう側にいる人間」に対して影響を与える内容に変化して行き、
最近では「ネットの世界」そのものに影響を与えるような内容に変わってきました。
今や「ネット」は、単なる「ツール」などではなく「社会そのもの」「実社会の投影」だと言えます。

 呪術も、時代に合わせて変化して行かなければなりません。
旧態依然の祈祷師たちもたくさんいます。実際に、たくさんの方々のご相談に乗り、結果を出しておられますのでそういったやり方も残す必要があります。
インターネットの技術面は、私の得意分野でもあります。
責任ある立場をいただいたからには、より一層皆様のお役に立ちたく、
私の得意分野を活かした働きをしてゆきたいと考えております。
「ネット」の匿名性を悪用した加害行為に対しては、私たち「ネットに精通した祈祷師」が全力で対応いたします。

 もちろん、物事には正道と覇道の両面から臨まなくてはなりません。
「正道」で筋を通すには、まず法的手段をとるなど、オモテのやり方を尽くすこと。
その上で「覇道」、すなわち祈祷などのウラの手段を用いる、
「正道」「覇道」で手を尽くすことこそ「王道」です。

 それでは、本格的な寒さに向かう時節、皆様方におかれましても風邪など召されませぬようご自愛ください。