謹賀新年。平成23年スタート。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

紗季です。
旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く、厚く御礼申し上げます。
平成二十三年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様は、初詣にはいらっしゃいましたでしょうか。
旧年の感謝を捧げ、新年の無事故無病や家内の安全平穏を祈願するお参りで、まずは氏神様をお参りするのが良いとされています。是非とも、まずは地元・最寄の神社をお参り致しましょう。
もちろん、規模の大きい著名な神社をお参りされることも、大変価値のあることです。

元日には神社にお参りし、挙式はキリスト教式、葬儀はお寺さんを呼んで、大晦日には除夜の鐘を突く、という、私たち日本人の「多神教観」に基づく一連の慣習を、むしろ誇りに思うべきであるといった 記事 を以前投稿いたしました。
「無節操」と思うことなく、存分に私たち特有の「文化」に対して誇りを持って頂きたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。